邦画『キングダム』を観た~

クリックすると新しいウィンドウで開きます

吉沢亮がイケメンという噂なので、観てみました。

結果、たしかにイケメンでした。

クールビューディー。

好きかどうか聞かれたら、好きなタイプな顔ではないけれど、役にはあっていたと思う。原作は読んでいないけど。

主人公の山﨑賢人もイケメン。

少年漫画の実写化はがっかりすることが多いが、私は原作漫画を読んでいないのでOKだった。

読んでいる人は、どうしても自分のイメージと違うというのがあるだろうから。

 

舞台は秋戦国時代の中国。

奴隷出身の少年と、国を追われた若い王が中国統一を目指すというお話。

歴史ものなのかな?中華風ファンタジーなのかは、よく分らないところだ。

 

映画の感想としては、ザ・少年漫画という感じ。

主人公はよく叫んでいる、熱い奴だし。

敵役はなんか気持ち悪くてやなやつ。

かわいい女の子もでてくるし。

この映画でとくに良かったと思うのは、CGを使いすぎていないこと。

CG使いすぎ問題は、ファンタジーでよくあるが、この映画は違うと思う。

確かに大軍を描くときとか、大きな建造物なんかは予算の関係上、CGをつかわないと、とても描けないだろう場面もある。

でも必要なところだけで、無駄に使ってはいない(ような気がする)。

必要最小限のCG。

簡単なようだけれど、意外にできていない映像作品は多い。

あと良かったところは、おっさんがたくさん出てきたところ。

大沢たかおは、へんなキャラだったので、賛否両論ありそうだけれど、得体のしれない感じが出ていて好き。

坂口拓も、強そうで良い。任侠映画の大きなやくざ組織の幹部とか合いそう。

長澤まさみも可愛かったんだけれど、もっと中国っぽい見た目の人でも良かったかもしれない。

 

この映画に点数をつけるなら75点ってとこかな。