『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』を観た 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

冒頭から、残酷なシーン。

最近の海外ドラマの残酷さからいったら、大したことないんだろうけれど、あまり映像のホラーが好きでない私としては、ちょっとテンションが下がった。

内容というか雰囲気は、映画『スタンドバイミー』みたいな感じ。

ティーブンキング原作だから、当然といえば当然だろう。

 

途中から、ホラーというよりは、少年少女の冒険譚に。

80年代後半、アメリカの田舎町の、夏休み、うだるような熱気。

いじめる奴らといじめられっ子たち。

アメリカと日本とでは全然ちがうはずなのに、どこかとても懐かしく感じる。

パソコンも、スマホも、家庭用ゲーム機すらない。

暇つぶしをするものがない時代。

そのころは暇だとは、まったく感じなかったけれど。

ティーブンキング小説や、原作の映画は、そんな懐かしい雰囲気を思い出させてくれる。

エアコンのない時代の、頭がぼんやりするくらいの暑さを。

とくにどこに行くのでもない、長い夏休みを。

 

気になったこと

◎ピエロって、あまり怖いとは思えないけど

◎出てくる大人がみんなグズ

◎いじめっ子が犯罪者レベル

◎小学生なのにめちゃ下ネタばかりの会話

◎紅一点の女の子がかわいい

◎過去に起きた火事のイメージシーンが怖かった

 

点数は80点!

人気ブログランキングに参加しています。ご協力いただける方は、下のバナーのクリックをお願いします! 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村