新感染、みました~

普段、あまり韓国映画やドラマは観ないのですが・・・

すごくヒットしたというので、みてみました~

f:id:aitanuki:20181206221555p:plain

うわ~逃げろ~

ストーリー

高速鉄道の出発、直前に、ゾンビ菌に感染した乗客が乗ってきて、大パニックになるというもの。

 

主な登場人物

 イケメン 

  30代くらい  

  できるビジネスマンぽい

  仕事が忙しく妻とは離婚、娘とは距離がある

 10歳くらい?

  父とは距離感 母と連絡をとりあっている

  思春期の一歩手前かな

がたいのいいおっさん

  粗雑だけど、実はやさしい

  妊娠中の妻を大事にしている

  裏のなさそうな性格

妊娠中の妻

  夫を愛している

  ふつうにやさしい感じ

野球部のひとたち

  青春まっただなか

  カップルがいる

威張っているおっさん

  最初から最後までいやな奴

  こいつがいなければ・・・!

 

 

実は私、ホラーは得意ではないのですが・・・。

ウォーキングデッドとかも、あまり怖いシーンは早送りしたり、視線をそらしたりしてみてたし。

それに、あれは白人だったからまだ良かったようなものの、東洋人で同じような外見の登場人物がでてくるホラーなんて、絶対ムリ・・・

でも大ヒットしたということと、人情派ホラーであまりこわくないという評判だったので観てみたところ・・・

 

すっごくおもしろかったです!

ゾンビ映画なのに、グロくない。

というか、これはホラーじゃなくてもいい話です。

壊れかけていた父親と娘とのきずなが、命の危機に直面することによって見直されて、もう一度つながる・・・

この映画での、その危機は「ゾンビ」だったけれど、それが「火山の噴火」でも「竜巻」でも「宇宙人の来襲」でも、「テロリスト」でもいいわけで。

 

登場人物たちも、期待を裏切らない、わかりやすい人々だし。

むかつく敵役もいる。

 

でも、陳腐ではない。

ちゃんと丁寧につくられていて、明らかに無理のある設定もない。

映像も安っぽくない。

 

何より舞台が新幹線のなかというのが、うますぎる。

マンガのるろうに剣心の中で、大勢の敵と少数で戦うには、どこか狭いところに逃げ込んで、追いついた相手順に戦うと言っていたような(うろ覚え・・・ちがうマンガだったかな・・・)

新幹線の長ほそい空間の中ならば、それができる。

それにちゃんと閉められる扉があるから、逃げ込む場所もある。

考えれば考えるほど、うますぎる~

 

ハリウッド映画とか、大作映画が好きな人はみるべきだと思います!

 

あと、主人公の男の人がさわやかイケメンでした。

加瀬亮大沢たかお東出昌大をたしてわったような感じ(違うか・・・)

それだけでも、観て損はありませんよ~

 

点数は、95点!