2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今まで観たことがある『中村倫也』の印象についてダラダラと。

中村倫也の出演作。 テレビやドラマにたくさん出演しているが、私が知っているのは、最近のテレビ出演作4作だけ。 『今日から俺は 第5話』 『初めて恋をした日に読む話』 『凪のお暇』 『美食探偵』 この3作の中で一番好きな役柄は『凪のお暇』かもしれない…

映画『舞妓はレディ』感想!もちろんネタバレあり!

長谷川博己の映画ということで、『舞妓はレディ』観ました。 主人公ではなかったけれど。 ストーリーは、ごく簡単に言えば、舞妓さんに憧れて田舎から出てきた少女が、舞妓の修行をして、立派な舞妓さんになるというもの。 ベタな物語だが、ミュージカルなら…

みーたんの家族まんが 気まずいシーンの処し方 その2

おしまい! 人気ブログランキングに参加しています。ご協力いただける方は、下のバナーのクリックをお願いします! にほんブログ村

みーたんの家族まんが 気まずいシーンの処し方 その1

ほのぼの系オリジナル漫画

映画『海月姫』を観ました!ネタバレ感想

ドラマ『麒麟が来る』と『美食探偵 明智五郎』によって、いまにわかに長谷川博己と中村倫也ブームが起きている(私の脳内では) そこで調べたところ、二人とも出演している映画があった。 まさに一石二鳥。 それが『海月姫』映画版だ。 原作の漫画は、途中ま…

ドラマ『美食探偵 明智五郎』いまさら最終回感想 もちろんネタバレ②

ラスト、マリアは海沿いの崖まで追いつめられる。 そこいるのは明智とマリアだけ。 そして苺がようやく駆け付けた時、残っていたのは明智だけ。 マリアと明智の間に何があったのか。 その後、とつぜん明智は探偵を辞めると宣言。 苺は、もしかしたら明智がマ…

ドラマ『美食探偵 明智五郎』いまさら最終回感想 もちろんネタバレ①

このドラマ、いままで何回かみたことはあったのですが、全部はみていません。 CMで中村倫也がいい感じに垂れ目でイケメンだったので、みようかな~と決めたくらいな、ゆるい視聴者です。 この人、凪のお暇の人だよなって。 で、最終回がけっこうおもしろか…