映画『翔んで埼玉』を観た!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

地上波でやっていたのを、今頃みた。

私はガクトがあまり得意ではないのだけれど。

まさか主人公とは、知らなかった(いまさら)

知っていたら観なかったかもしれない。

あの話し方でずっと続けられるのは、ちょっと疲れるからな。

まあ、だけど、他に誰が適役なのかと問われると、う~んという感じだ。

百美の役をやった人は、知らない人でよかった。

あの役を女の人にしたのは、興行的には正解だったとおもう。

役柄は男性だけど、演じているのは女性、という白拍子みたいな宝塚みたいな感じで。

あれが男だったら、ドン引きしたひとも多かったんじゃなかろうか?

不自然だという意見もあるようだけど、私はなかなか良かった。

演じた人がよかったのだろうか?

変な役過ぎて、判断ができない。

ただ、ガクトと百美を一緒に観ているときに、なんどもパタリロの、バンコランとマライヒの絵が頭に浮かんだ(私は翔んで埼玉を漫画では読んでいないので、どういう絵か知らない)

だからもしかしてガクトも適役なのかも。

 

映画はどうだったかというと、面白かった。

漫画でも読んでみたい。

よくあれを映画化しようと思ったな!

それが一番つよく思ったことだ。

 

人気ブログランキングに参加しています。ご協力いただける方は、下のバナーのクリックをお願いします! 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村