フジテレビ木曜ドラマ『SUPER RICH』第3話

 

SUPER RICH

ドラマ『SUPER RICH』を観た。

今、3話の時点でけっこうおもしろいかもという感想。

1話ではアラフォー女性を、若いイケメンふたりが取り合うという、非現実的な設定に、ちょっとな~と思っていたけれど、意外といい。

まずコメディなのがいい。気軽に観られる。

時間が長く感じないのは、テンポがいいからか。

湿度が高くなく、カラッと乾いた感じもいい。

 

あとキャストがいい。

江口のりこには説得力がある。

カッコイイ台詞を、なぜかしみじみとした説得力をもって言うことができる不思議。

クールなのだけれど、突き放すような冷たさがないのが特徴か。

大阪弁が効いているのかも。

人間的として魅力的だから、話数が進むにつれて、これはモテかもなと思えてくる。

髪の毛を上げて、ドレスアップしたら美人だということにも気付いた。

 

3話目では古田新太志田未来のコンビもたのしい。

お笑い担当。二人のシーンがもっと多くてもいい。

 

赤楚衛二は子犬系で、20年まえなら妻夫木聡、10年前なら松坂桃李が演じていた役だろうか。

見た目よりもずっと図々しいのが、今どきの若者という感じで、新しい。

3話目では、じつは観察眼があるというのが判明した。

長所があってよかったとほっとした。

 

町田啓太は『青天を衝け』をみていたので、スーツよりも着物のほうが似合うな~なんて考えてしまう。

今のところ、あまり意外性がないので、もっと弾けたところがみたいような気も。

4話目以降に期待することにする。

 

人気ブログランキングに参加しています。ご協力いただける方は、下のバナーのクリックをお願いします! 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村