英国ドラマ 刑事モース 人物紹介 その他の人々編 その1

ピーター・ジェイクス

モースにいつも嫌味を言う先輩。

あまりパっとした推理はしない。

ヤな奴だったけれど、途中からはモースの実力を認めて、少しいいやつになる。

そして幼少時には暗い過去をもっていたことが、明らかに・・・。

結局、アメリカの女性と結婚して、アメリカに移住。

刑事モースからは退場する。

最後のほうでは、モースの引っ越しを手伝ってあげたりと、友達のような関係になったのが、なんだかほのぼのとした感じだった。

 

ヤな奴として登場したけれど、ジェイクスの立場からみたら、それは焦っただろうと思う。

だって、モースはジェイクスよりも下の立場なのに、上司のサーズデイ警部補は自分よりもモースばかり引き立てるし。なんでもモースに頼むし。

モースは鋭い推理をするし。

ジェイクスの立場がない。

考えてみたら、気の毒だったかもしれない。

 

アメリカに去るジェイクスへの餞別に、モースはくじ付き国債を送る。

それは、贈り物としてはどうなんだろう・・・

 

  人気ブログランキングに参加しています。ご協力いただける方は、クリックお願いします

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村