英国ドラマ「新米刑事モース オックスフォード事件簿」 感想

 

f:id:aitanuki:20190203221612p:plain

「刑事モース」

英国ドラマである。

私がこのドラマを初めて見たのは、たしか2016年だった。

それから新しいエピソードが放映されるたびに、wowowを契約し、終わると解約を繰り返している。

そして新しいエピソード観るたびに、昔のエピソードを見返しては、やっぱりいいな~と思う。

 

良い点

◎音楽(クラシック)

◎映像のレベルがとても高い

◎60年代ファッションと風景

◎登場人物の魅力

 

悪い点

◎地味。とにかく地味

◎むやみに入り組んだ事件模様

◎容疑者が多い

 

不可能犯罪とか、

ひもを使った密室殺人とか、

そういうトリックものじゃない。

 

ざっくりと言えば、新人刑事モースの成長物語。

 

事件自体はけっこうエゲツナイが、

アメリカドラマのような残酷描写はない。

日本のドラマとだいたい同じくらいの、ひかえめな描写なので、安心して観られる。

 

ああ、でも成長物語なのに、モースはあまり成長してないけどな・・・

反省もしてなさそうだしな・・・

 

次回は登場人物について紹介します!