マイティ・ソー バトルロイヤル

ひさしぶりにアメコミを観てみました!

f:id:aitanuki:20181213213359p:plain

いままで観たアメコミは

スパイダーマン3部作

◎ドクターストレンジ

◎シビル・ウォー

アントマン

ワンダーウーマン

DCコミックス系だと

ダークナイト

◎スーパーマンvsバットマン

ぐらいかな?

マイティ・ソーの一作目も、ケネス・ブラナーが監督だということでみてみた。

で、あまり合わなかったので、その後は忘れていた。

 

このマイティ・ソー バトルロイヤルはwowowでやっていたので、また挑戦してみたのだけど。。。

 

これが意外と面白かった!驚き!

 

主な登場人物

ソー 主人公 

   雷神

   金髪 ロン毛 長身 

ロキ ソーの義弟

   いたずらの神

   黒髪 ロン毛 細身

ヘラ ソーの姉

   死の女神 邪悪

   黒髪 

   めちゃめちゃ強い

ストーリー

  舞台はアスガルド

  ソーの父、アスガルドの王が死んだ。

  王が死ぬとともに、彼が閉じ込めていたヘラが解放された。

  ヘラは、アスガルドを恐怖で支配しようとする。

  逆らうものは、皆殺し。

  ソーはアスガルドをヘラから守るため、悪戦苦闘する。

  ロキがときどき現れて、手助けしたり、ソーを罠にはめたり、裏切ったりする。

 

 とにかく、笑える。

2時間以上、笑うところだらけだ。

その笑いも、よくあるアメリカンなやつじゃなくて、

日本の少年まんがのような、ジャンプ的な笑いでわかりやすい。

ソーのセリフはいちいち面白いし、

ロキは峰不二子みたい。

レッド・ツェッペリンの移民の歌もばっちり合ってる。

ふざけた展開がきらいな人には向かないかも。

だってずっとふざけてるし。。。

でも、私はただただ面白いだけで満足だな~

笑えるって、幸せ。

 

あとは

酔っ払いのヴァルキリー姉さんが、かっこよかった!

グランドマスター蠅男サイコー。

キャストも豪華でした♡

 

点数は85点!